サークル「神と和解せよ」Blog

サークル「神と和解せよ」は東方や艦これの同人サークルです。



例大祭新作のCM

例大祭新作、家に届きました!
クラウンピースの「アポロ捏造説」です。
よろしくおねがいします。
IMG_3095.jpg

例大祭の新作の宣伝

例大祭の新作は……クラピーです!
新作発送が5/2なので、写真は大分先です。来たら載せますね。
で。
過去作は、早苗さんです。久々ですね。
あとは去年からの売れ残りです。妖夢、妹紅、幽々子、藍(金銀Ver)です。
---
あと、同時に砲雷撃戦に出るんですが、艦これ過去作全部ということで。あ、天龍龍田トートはなしです。
北上大井(軽巡Ver)トート、今までのと生地が違うんですが、こっちの方がよさ気です。
---
ちなみに例大祭の方にいます。

例大祭も砲雷撃戦も参加だ!

すんごいお久しぶりです。
去年は紅楼夢まで参加しておきながらblog告知無しでした。すいません。というのも、仕事でパワハラを受けて適応障害、親が白血病になり僕がドナーになって、SAGARAもパワハラ受けて退職、腰痛だと思ったらヘルニアだった、とまぁ去年はいろいろありすぎて、死ぬかと思うぐらい大変な年だったのです。
今も、ちょっといろいろな事が大変になってしまっていて、ストレスには非常に弱い感じです。
ストレスを受けないように生活するしか無いかなと思っています。
-----
さて、そんな感じではありますが、例大祭も砲雷撃戦も両方共参加手続きをしてしまいました。そう、あのビッグサイト同時開催のアレです。
僕は例大祭の方に友達と参加します。砲雷撃戦はSAGARAが参加します。
-----
コミケの方は、最近参加していない……わけじゃなく落選が続いているだけです。参加手続き自体はしています。
-----
腰痛の方は、何とか日常生活を送れるぐらいにはなったんですが、まだまだ大変です。
最近は一本歯下駄というのを買って、夜、近所を散歩しています。10秒ちょっとぐらいは両足を揃えて立てるぐらいになっています。が、腰痛は治りません。

例大祭&紅楼夢 お疲れ様でした

例大祭、紅楼夢、お疲れ様でした。
例大祭はすごく成績良かったんですが、紅楼夢はダメダメでした。もう関西進出は無いですね。
大量の在庫をどうするかは考え中ですが、正直、かなり困りました。
赤字になるのは別に構わないのですが(とはいえ今回の赤字は洒落にならない金額ではあるのですが)、家の中ですごくスペース使うんですよね。
本当は通販をするのは控えようと思っていたのですが、押し付けられるだけショップに押し付けてしまって、例大祭では新しいシャツを印刷するのが、自分としても皆様としても最適の道なんでしょうね。
---
次のイベントは「とりろじ」です。
浅草橋でやるイベントで、同人イベントっていうよりオタクのお祭りなんです。トランスフォーマーのアメコミ版の方とか来るらしくって最近はものすごい行列出来てますが、それ以外は、人もそこそこのまったりしたイベントです。
企画が面白いんですよね、このイベント。
艦これ勢的には、毎回出てくる美味しいカレーと、シュトーレンでしょうか。義務でもなんでもなく、出店者の方の善意なので期待してはいけないんでしょうが、今までかなりの確率で出てくるので、期待してしまいます。
あと、サークル側もえらく尖っていて、毎回「それは本当の本当に趣味だけでやってるよね」っていうサークルさんが出てて、すごいなぁって思います。
とりろじ 2015/11/22 東京文具共和会館
暇で近所の人なら、行ってみましょう。普通の同人誌イベントしか行った事がない人は、今までにない楽しい体験が出来ると思います。

夏コミありがとう&天女返し再販

2015の夏コミはありがとうございました。
艦これ島に委託させていただきました。いい席だったので13時にはほぼほぼ完売でした。
委託させていただいたNECO湘南さんには改めて感謝です。
新作は間に合わなかったので、近日中に家に届くのですが、艦これイベントに参加する予定が冬コミまで全くないのでどうしようかなーと。


あきばお~こく 神と和解せよ
あきばお~こくさんへの委託、告知遅くてごめんなさいですが始まっております。
東方弾幕Tシャツの中でも再販希望の声がとても多かった、妖夢の天女返しTシャツを再販しています。
流石に5年前にデザインしたTシャツなので改良したほうがいいかなーとか迷ったんですが、コレジャナイ感が出てもアレなので結局前の版をそのまま使っています。
あとは赤蛮奇と、その他リメイク版のシャツを出しています。


今のところ、今年は紅楼夢と例大祭、冬コミに出ようと思っているのですが、もうちょい他のイベントにも出たほうがいいのではないかと思っていたりするのですが、東京都内だともう締め切り過ぎてたりしてなかなか条件が揃いません。
紅楼夢は初の関西イベント進出なので、いろいろ心配です。


よろしくおねがいします。

FC2Ad

