サークル「神と和解せよ」Blog

サークル「神と和解せよ」は東方や艦これの同人サークルです。

例大祭&紅楼夢 お疲れ様でした

例大祭、紅楼夢、お疲れ様でした。
例大祭はすごく成績良かったんですが、紅楼夢はダメダメでした。もう関西進出は無いですね。
大量の在庫をどうするかは考え中ですが、正直、かなり困りました。
赤字になるのは別に構わないのですが(とはいえ今回の赤字は洒落にならない金額ではあるのですが)、家の中ですごくスペース使うんですよね。
本当は通販をするのは控えようと思っていたのですが、押し付けられるだけショップに押し付けてしまって、例大祭では新しいシャツを印刷するのが、自分としても皆様としても最適の道なんでしょうね。
---
次のイベントは「とりろじ」です。
浅草橋でやるイベントで、同人イベントっていうよりオタクのお祭りなんです。トランスフォーマーのアメコミ版の方とか来るらしくって最近はものすごい行列出来てますが、それ以外は、人もそこそこのまったりしたイベントです。
企画が面白いんですよね、このイベント。
艦これ勢的には、毎回出てくる美味しいカレーと、シュトーレンでしょうか。義務でもなんでもなく、出店者の方の善意なので期待してはいけないんでしょうが、今までかなりの確率で出てくるので、期待してしまいます。
あと、サークル側もえらく尖っていて、毎回「それは本当の本当に趣味だけでやってるよね」っていうサークルさんが出てて、すごいなぁって思います。
とりろじ 2015/11/22 東京文具共和会館
暇で近所の人なら、行ってみましょう。普通の同人誌イベントしか行った事がない人は、今までにない楽しい体験が出来ると思います。
スポンサーサイト

FC2Ad