サークル「神と和解せよ」Blog

サークル「神と和解せよ」は東方や艦これの同人サークルです。

コミケに向けて

ええ、まぁ、落ちてますけど……

(1)粗茶さんの画集に寄稿する予定です。
(2)アウターワールドのTシャツを作る予定です。
(3)その他ネタっぽいグッズを「樹ゼミ」で出す予定です。
キーホルダーもタオルも間に合わないので、シャツかなぁと。

夏コミで作った「くもじ○」シャツの売れ残り(XLとL)も、たぶん持っていきます。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

コミクリお疲れ様でした

コミクリお疲れ様でした。以下、簡単にあった事を箇条書き。

・同人誌即売会に、パチスロ筐体×2(ツインエンジェル2とときめきメモリアル)、パチンコ×1(花の慶次)が!
 ツインエンジェル2を打たせてもらいましたが、設定一番簡単なので200回転させても何も出ず、諦めました。
 「お兄さん、リアルラックが無いね!」と言われました。

・隣はホットプレート祭り。お好み焼き、焼きそば、ホットケーキなどなど。お好み焼きだけ食べました。美味しかったです。

・花札というか、こいこいのやり方を教えてくれる人がいて、一緒にプレイ。14対7で勝ち。やった!

・中国の怪しいゲーム(ジェネシス版)をプレイ。→+パンチで波動拳をするリュウ。ただしタイミングをミスると何も出ない。せめてパンチぐらい出してよ!他にもマイケル・ジョーダンとかモハメド・アリとかが出てた。KOFのアメリカチームのドット絵そのままだったけど……

・ケバブ屋さんは、日本人スタッフになってました。そりゃ2年前と同じ店員さんのはずがないか……味は相変わらず美味しかったです。

・燻製は好評でした。
 熊肉が普通に食べれる味だったのでがっかり、という反応が多かったです。いやいや、なるべく美味しく食べられるように、頑張ったんですよ!僕(と書いてシェフと読む)が!
 我ながら、鹿のもも肉が美味しかったです。ハーブみたいな鹿肉本来の香りがたまりませんでした。

・シャツは全く売れず。次から食べ物&飲み物提供サークルに本格的に変えようか……

・うちあげは「モウヤンのカレー」が出ました。すげぇ味が濃くて、トッピングが豊富で、美味しいわこれー。

というわけで、色々楽しめました。
これで、今年のイベント参加は終了です。冬コミのゲスト色々を頑張ります!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミクリ予告

今更ですが、ゲームレジェンドお疲れ様でした。


さて、コミクリに持っていくものは以下のモノになる予定です。
・マヌルネコ写真集(ねこのあきちより)
・ネコの写真集(ねこのあきちより)
・「こいつ」Tシャツ
・ダライアスTシャツ(青/赤)M/L
・くもじいTシャツ
火盗改メTシャツ
・R-Type本革キーホルダー

という感じになっております。
皆様、よろしくお願いします。




……などと、普通の同人イベントと同じような紹介をしてみました、が。
当然、コミクリ予告がこんな「普通の同人イベントの予告」みたいなので終わるワケがありません。
このイベントに、同人誌だけ持っていくような、空気が読めない恥ずかしい事は、しません!

という事で「神と和解せよ」お祭りモードでご提供させていただきます。
僕は自称「同人作家で一番美味しい燻製を作る男」です。まぁ燻製を作る人間はみんな自称「俺が一番美味しい燻製を作れる」なんですが。
で。今回はネットで猟師さんから珍しい肉を分けていただく事ができましたので、ものすごく面白いラインナップとなります。

・鹿の舌の燻製
・鹿の心臓の燻製
・鹿のもも肉の燻製
・熊肉の燻製
・国内産鶏胸肉燻製
・小豆島産オリーブ
・謎のドリンク

正直なところ、鹿肉の燻製とか熊肉の燻製とか作るのは初めてです。一応、獣肉の臭みを取る方法は心得ているので、今日はずっとその作業に追われていました。
猟師さんから直渡しされた鹿の心臓は、本当に見かけは「心臓」そのままで、中に血液がガッツリ入ってたので、心臓を切り開いて、中にあった血液を丁寧に落としたりしました。
普段しないような事をして、楽しかったです。
舌も「野生動物から無理やり引っこ抜いた」感がアリアリとした感じです。これを燻製にするとどうなるんだろうと思うと楽しみです。
単に食べるだけの皆様の目の前には、フツーの肉の燻製が出てくるだけなので、制作裏話的なエピソードではありますが。

オリーブは、小豆島のものです。そう、日本産オリーブです。
これは、本当に特別なオリーブで、なかなか手に入りません。今までオリーブが嫌いだった人にこそ、是非食べて欲しいものです。
「ほこ×たて」で「絶対オリーブが食べられない芸人」と戦うとしたら、このオリーブであろうと思うぐらい、特別に美味しいオリーブなので、是非食べてみて下さい。

謎ドリンクについては、夏コミ「樹ゼミ」で販売した「かもしのひみつ 2011夏コミ限定版」で予告した例のアレ、です。読んでいない方々に対しては「秘密」という事にさせて下さい。知ってる方も「秘密」でお願いします。


FC2Ad