サークル「神と和解せよ」Blog

サークル「神と和解せよ」は東方や艦これの同人サークルです。

相方の作品



手ぬぐいです。
ぱっと見た感想は「すごくいいな、これ」です。
本当にすごいです。

冬コミ「樹ゼミ」で売りますのでよろしく。

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

仕事大変でして……

いや、すいません、本当に仕事忙しくて、もう大変なんです、はい。
通販もちょっと溜めちゃって、でも今日の夜全部やりましたよ!
新作は一応、注文出しました。今までに無いパターンの作品です。

冬コミ用に長袖のシャツ作りたいなぁ、と思ったり。当然冬コミ落ちてるので、通販専用ですけど。
あと、廃盤にしたシャツとかバッグとか欲しがってる人が多いみたいです。
来週末あたり、発注する予定なので、それまでに廃盤柄が欲しい人は連絡下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コミクリ行ってきました

今日はコミクリでした。
そう、今年最後のイベントです。

正直、空気読み間違えましたね。
あのイベントに売るものを10個以上持っていっても、まず売れません。
でもって、普通の同人イベントのモノをもっていくのも間違いです。

という事で、次にコミクリに参加するならウチは
「煙と和解せよ」
で、スモークしたナッツとか、サーモンとか、チキンとかを出したいと思います!
今日、実はコミクリから帰ってきて、真っ先に燻製セット使ってうずらの卵を燻製にしました。
美味しくできましたよ~!

ちなみにコミクリはすごく楽しいイベントでした。
かの伝説のイベント「博霊神社の縁側」ぐらい面白かったですね。
また参加したいです!

# 今回のBlogは酔っ払って書いているので支離滅裂な箇所があります。申し訳ありません。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

最近大変なのです

とにかく仕事が忙しいのです。
仕事が3つぐらい併走してまして、そのうちの1つがインストーラです。
インストーラ、面倒くさい。実に面倒くさい。
VisualStudioInstallerでやってたら、もうこれが実に駄目。アップグレード系が糞。ネットでVisualStdioInstallerとアップグレードの両方で検索かけてみて下さいよ。絶対「挫折した」って書いてありますから。
で、秀丸のサイトにある「秀インストーラ」がVC++のソースを公開してるので、読んでみたんですよ。
そしたら「これだけ!たったこれだけ!」みたいな感じ。やってる事はファイルコピー、レジストリに書き込み、ショートカット作成、アンインストール時動作、この4つだけ。MSIには「修復」があって秀インストーラには無いけど、これだって多分c:\windows\installer\$PRODUCTNAME$あたりにバックアップ取って置いてコピーしちゃえばいいんじゃないかと想像できます。
今の世の中HDDも大容量化が進み、ネットもブロードバンド当たり前なので、VC++のMFCバリバリで自分で作るのが一番手っ取り早くてメンテも細かくできるので、それが一番いい、と思いました。
つまり、MSIって単純に「修復」がいいってだけの話じゃないか、と思った次第です。
うーん、誰か秀インストーラの改良版なんて配布してくれててないかなぁ。

テーマ:Windowsプログラミング - ジャンル:コンピュータ

コミクリ用荷物を詰めました



コミクリ用の荷物をダンボールに詰めました。
Tシャツを控えめに、トートバッグ、キーホルダーに、今回はもやしもん系も持って行きます。
C-01aです。
コミクリってのんびりゆっくりで話とかたくさん出来るイメージがあるので、ゆっくりしゃべっていってね!という感じです。
缶バッヂはこれから作ります!ネタ自体はいっぱい落書き帖に溜めてるから、多分大丈夫!のはず……

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

もやしもんキーホルダー

コミケ落ちたので、相方のサークルのもやしもんでも頑張ります。
とりあえず今までに作った作品とか少しずつさらしていこうかと思います。


テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad