サークル「神と和解せよ」Blog

サークル「神と和解せよ」は東方や艦これの同人サークルです。



世界樹オンリーお疲れ様でした

世界樹オンリーに参加してきました。
なかなかアツいイベントだったんじゃないかなぁと思いました。
世界樹はこれから伸びるジャンルじゃないかと。

でも、ウチの世界樹シャツの売れ行きは年々落ち続けています。なぜ。

今日はウチのシャツ(FOE)を着ている人を3人発見しました。それも全員女性です。
あのデザインってひょっとして女性向け?

ちなみに色紙を描きました。pixivに載せてますのでよかったらどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=8956

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

在庫補充しました

東方弾幕Tシャツ、在庫補充しました!
ほぼ全てのシャツが通販可能です。

反魂蝶ですが、何となく、旧作のままでもいいような気がしてきました。
リメイクするぐらいなら新しい柄を作った方がいいですよね?

新作を今晩から作成開始です。どの柄かは内緒です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

THE VOC@LOID M@STER3 お疲れ様でした

まぁ結果はうんアレだ来週は世界樹オンリーですね!来週こそ頑張りたいと思います!はい。

初音ミクTシャツ、通販でも受け付ける事にします。そうでもせんと……

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

東方以外の活動

東方以外の活動は「もやしもん」の樹ゼミもやってますが

・初音ミク
・世界樹の迷宮

なんてのも今やってます。

世界樹は今まで随分粘り強い活動をしてきました(率直な表現をすると「あんまり売れないけど、しつこく機会があれば活動していた」です)。
今では世界樹関連のアクセス数がかなりのものです。
実は今まで本当にあんまし売れてなかったので、Tシャツもそんなに作ってなかったりします。

初音ミクは、ちょっと手を出したくてやってみました。
シャツは、そりゃあもう苦労しましたよ。オタ臭くなく普段から着れるシャツ、がウチのサークルのデザインコンセプトです。で初音ミク。
いくつか案がある中で(簡素なレゴブロックキャラ風に逃げる案もあったのですが)一番手間がかかりそうなデザインでやる事に。
シャツが出来てみて「うーん、なんかイメージと違うなぁ」と思ってたんですが、これ、評判すごくいいんですよね。
スタッフに来てもらったらすごい似合ってたし。「眺めるシャツ」ではなく「着ていいシャツ」なのかも知れません。
で、これも20着ぐらいしか作ってないです。

東方以外の活動をいろいろ間違えてしまってる気がしています。でも強気に出て売れ残ると困るしなぁ(ウチは値段ギリギリでやってるので売れ残りが出ると即赤字)

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

トートバッグ販売再開!

パチュリートートバッグ、アリストートバッグ、BunBunMaruNewsトートバッグ、今日より再販です。
通販ページよりどうぞ。

今日、数ヶ月ぶりに血液検査をしたら、尿酸値以外は正常範囲内でした。特に節制してなかったんですけどね。デスマーチ恐るべし、です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

初音ミクオンリーしおり

初音ミクオンリー用の「しおり」のデザインなんですが、以下の2つで悩み中です。

おんぷなしおんぷあり


どちらがいいか、遠慮なきご意見をお待ちしております。まる。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

しおりです

新しい作品、それは「しおり」でした。

例によって例により、例のページにて公開中です。

イベントまで間があるので、まだまだキャラは書き足す予定ですよ。という事で書き足しキャラ第一弾は次のようになっております。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

新作&キーホルダー補充

本革製妖夢キーホルダー補充しました。通販可能です。

新規作品を開発しました。
近いうちに発表したいと思いますが、個人的には「これすげぇいい!」なので楽しみにしていてください。
ただ、このタイミングで新作作っても売る場所が無いんですが……

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

早くなったのです!

通販再開しました!
&シャツの色代えイベント実施中です。今回はちょっと締め切りタイトなのでお早めに!

さて、去年の冬までうちのサークルは行列がはけるのが異常に遅くて申し訳なかったのですが、今年はとても早いです。
工夫したのです。
シャツを種類ごとに分けて巨大なビニール袋に詰めなおしたのです。
なかなか思いつくようで思いつかなかったです。これでシャツを出すスピードはすごく早くなりました。全種類LL1着ずつ、という注文に10秒で応えられました。

今後もいろいろ工夫して、皆様のご期待に沿えるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

お疲れ様でした

人形遣いのTeaParty、お疲れ様でした!

ウチのトートバッグは、パチュが大人気でした。パチュのトートバッグが最初になくなってしまいました。
アリスメインだったんですけどね。
という事でありがとうございました。トートバッグ全て完売です。辺りはウチのトートバッグを持った人でいっぱいでした。

次はVoc@loidM@sterですね。次のシャツのデザインも自信あるので、イベントに来る方は是非よろしくお願いします。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

