サークル「神と和解せよ」Blog

サークル「神と和解せよ」は東方や艦これの同人サークルです。



キーホルダーは駄目でした

今日届きました。
出来た!これはすごいいい出来だ!
……ん?
す、スペルミスだ……

というワケで本革製キーホルダー100個、全部廃棄処分です。

みなさんごめんなさい。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

荷物出しました

コミケ会場へ荷物を送りました。
ダンボール3箱です。前回2箱が11時に消えたので、思い切って増やしてみました。
これで多分午前中に全部売り切れ、という事態にはならないはず……です。

今年コミケを除いたら最後の休日だと思われるのですが、その休日を荷物出しの為に使ってしまいました。

アニメもやしもん、最終回放映しましたね。
蛍の声がまんまなので即バレだったのがちょっと気になりました。(最初に会った時の)葉月との会話では女の子の声作ってたのに。
原作じゃそこら辺が判らなくてみんなでヤキモキしてたのが楽しかったのに。

東方サークルはあくまで1スタッフであり、実はもやしもんファンサークル主催者な自分の日記でした。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

ど、どうするだー

まだ新作キーホルダーが届きません。
まぁ前日までに届けばいいんですけどね。うん。でもやきもきしています。
製作元へメールしました。

あと、仕事が忙しくて忙しくて、バッヂ作れません。休日出勤で年末&正月もなしと言われています。
本当なら「描いてみた」動画の2作目とか、トートバッグとか、新しいシャツの絵柄とか、いろいろあるんですけど。
とにかく時間無くて無理です。

2/10のサンクリ、受かってました。A50bだそうですがどの辺なんだろう。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

もっと叩いて!

ニコニコ動画の件ですが、ちょっとネガティブなコメントあったのですが。
刺激されました。もっと上手くならなきゃな、と改めて思いました。
絵が古いという指摘は、多分眼の大きさと、線の強さだと思います。最近の流行は線を線と思わせないぐらい軽い線が流行ですから。
とかいろいろ絵について考えていたら、急にTシャツの柄のアイディアが3つも浮かびました。

やっぱり叩かれると伸びる子なんだなと自覚しました。もっと遠慮なく叩いてもらってもいいかなぁとかちょっぴり思ったりしたのでした。

でも今このタイミングでTシャツの柄を思いついてもなぁという感じです。冬コミに間に合うタイミングなら新作3つでも全部作っちゃうんですけど。どうしようかなぁ。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

今度の新作缶バッヂはコレです

今度の缶バッヂの絵柄はこれです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1785006


ニコニコ動画に絵を描く過程をアップするのが面白そうなのでやってみました。
今までflash->イラレ->フォトショだったんですが、今回はSAIと一部flash+イラレです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ごめんなさい

新作トートバッグは、結局ボツになっちゃいました。
色々な案を考えたのですが、これっていうものは無かったのです。

さて、それではあまりにもアレなので、新作缶バッヂを作ろうと思いました。
描いてる過程を動画に撮ってアップするのが流行のようなので、ちょっと試してみたいと思います。
出来たらここにも動画の場所を公開しますね。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

キーホルダー通販開始です

妖夢の本革キーホルダー、出来ました。
通販を開始します。
送信方法は選択式。メール便希望者が多かったのでメール便も追加しましたが、メール便って郵便とほぼ変わらないよね?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

間に合いませんでした……

トートバッグ新作、昨日のうちに出来ませんでした。
今週末ぐらいに出来るかなぁ、ぐらいな見通しです。
それだけに、かなり力の入った作品になる……とは思うんですが。
手搬入決定なので、あんまり持っていけません。
頑張れば50個ぐらい持って行けるかなぁ。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

現状報告

現状報告です。

トートバッグは難しいです。締め切り的には無理っぽいんですが、まぁ手搬入ならまだ大丈夫な感じなのですよ。
でも手搬入だとせいぜい30ぐらいしか搬入できないです。

キーホルダーは、来週あたりのはずです。
3週間ぐらいを目処にと言われているので今週末来週頭ぐらいのはずなのです。
キーホルダーは2種類で、片方は新作ってわけでもないので来たら通販したいと思います。
新作の方はコミケから売り始めます。
キーホルダーってなかなか売れないので、通販の分が無くなるって事はまず無いと思いますが、どうしてもって方は取っておきますよ。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

pixiv

そういや僕pixivやってるんですがこのページにアドレス書いてなかったですね。
イベントで書いた色紙とかは主にここで公開しております。

トートバッグは難産というか、今出来てないんだったら無理なのかなぁ。
いや、土日!土日で頑張ってデザイン完成させる!

考えてみたら新作はキーホルダーが既にあるし、無理しなくても……
いや、でも、東方不敗小町来て新作買ってくれた人は楽しみにしてるでしょうし。
頑張ります!

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

魔理沙かパチュか

冬コミの新作、どっちにするかで揺れています
計画的に考えるならパチュです
なぜなら、アリスオンリーに出るから!
アリスオンリーはパチュオンリーと同じ会場なのです。
だからアリスオンリーでアリスのシャツの新作を出して、コミケで作ったパチュのシャツも売る。
戦略的じゃないですか。
でも、思ったようにモノがデザインできるのなら苦労は無いのです。
今までだって結構ギリギリの綱渡りみたいな感じでデザインしてきましたから。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

注文書作成中

今、弾幕Tシャツの注文書を書いているところです。
今回「色代えイベント」に参加してくださった人は2名。
いい感じの注文でした。出来上がったら写真とか撮ってみたいです。

毎回思うのですが、イラレで注文書を編集してるんですけど、面倒ですね。

トートバッグ合計100とかちょっと尋常じゃない量を注文したら「そんなに在庫ないよ!」と言われました。そりゃそうだよね。
ちなみに全部僕のサークルの分ではなく、他のサークルさんの分もまとめて注文したのでこんなすごい数になってます。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

初音ミクオンリー、落選

題名どおりです
という事で初音ミクTシャツを作るのはやめます

冬コミの作品を頑張ろう。うん。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

